2011年12月31日

同級生帰省




いつものメンバー・・・

line19[1].gif

年末は、地方からの帰省人口が多く、昨日も街中が人の波で酔ってしまうほどでした。
帰省して来る友達は、高校の友達ばかりではなく小学校・中学校・・・といる。
皆が共通して会えれば1回で終わる会も
そうではなくあっちへこっちへとしていると何日も続くのです・・・・。
私は、お気楽主婦・・・・
昼間に大掃除でくたくたになりながらも夜に飲み会があると思うと
俄然昼間のパワーもわいてくるというものです。



今日は小学校からの友達。
予約なしで入れるだろうと考えていた私達。
あまかった・・・・・・
7時の段階で、入れるのは10時、11時と言われてしまうほど。
10件以上も回って断り続けられてしまった・・・・・らしい。
私は、大遅刻をしておりまして、1時間ほど約束の時間に遅れていったのですが、
その1時間寒い中お店を探しまわっていたらしいんです。
私がつくちょうどそのころ、1件やっとの思いで探し出した・・・・
なのに・・・・店の中がスースー寒い。
冷たい飲み物が飲めないほど身体が冷え切って・・・・・。
そんな中での話の話題が「更年期障害」。
ここが痛かったとかこんなことがあったとか・・・
不調の自慢大会的。
やだやだ・・・でも、みんなで歳とってなんだか安心したりしてね。
飲み物もお湯割り、お湯割り、お湯割り・・・あったかいものばかりでした。
あ〜さむい。

004.JPG 003.JPG



line19[1].gif


遠い異国に住む友から、メールやカードが届いていました。
帰省して来る友もそうですが、めったに会わないけれども、
1年に1回でもこうして会うことで、安心しますね。
元気なんだと・・・・。



line19[1].gif










posted by le・le・le♪ at 13:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

音高同級生忘年会






今年最後のあやのみ会

lloldr[1].gif



004.JPG


昨夜は高校の同級生が東京から帰省してきたので
みんなで今年最後の「あやのみ忘年会」となりました。
今回の開催場所は2週間前くらいに出来たばかりのお店「D-time」さん。

003.JPG

いつも入れるところはどこかなぁ・・・・なんてお店を探していると・・・・
ここ新しいお店・・・でも店内が暗い・・・と中を覗き込んでいると
おそくなってすみません・・・・・とお店の方登場!
なんとなく・・・・どうぞなんてされちゃってそのままお店の中に。
おかげでおいしいワインとおいしい食べ物に♡


音楽家の友達ってどうしてワインばっかりなんでしょう・・・・
でも、ワインをたしなんでしまうお歳頃になってしまったんでしょうね。
大人になったものだ・・・・ふむふむ。
それにしても飲み過ぎてしまった。
飲みすぎるというのは、楽しさからくるものでついついそうなってしまって
いるのだ・・・。
1本目のワインがイタリアのアストリアのブランドのもので
飲みやすくあっという間になくなり・・・そこから早いのなんの・・・。
食べ物もひとつひとつ口に入れては、たべてみて!なんて
話を割って進めるくらいにおいしかった。
そうそう、レバーは私は大の苦手なのだが・・・・
(癖のあるにおいや味のものが苦手・・・・まだまだ大人になりきれていない私)
ここのは!!!
食べられる!!!
おいしい!!!
ブルーチーズもまた実にワインに合う!!!
ってな感じで、
調子に乗ってしまったんです・・・・・・。
あ〜〜何話してたんだろう?
でも、楽しい気分だったことは確かです。

006.JPG 011.JPG 

012.JPG 018.JPG

007.JPG 008.JPG 

009.JPG 010.JPG



また是非あやのみ会で行かせていただきます!!!
ごちそうさまでした。


lloldr[1].gif



時計は負の産物・・・・!?


本当の忘年会?に行かなければいけないため
時間を気にしつつ飲んでいる友に
ワインをジャンジャン飲ませ、1時間のつもりが
すでに3時間過ぎ去って行かせた悪友でありました・・・。


005.JPG



lloldr[1].gif


posted by le・le・le♪ at 16:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

今年もありがとう!



今年のレッスン終了

w-line10[1].gif



016.JPG



今年最後のレッスンが終わりました。
昨日と今日は補講日でしたので、
台風の時などの臨時のおやすみや
風邪などで体調を壊してしまって
おやすみした生徒さんたちが次々やってきました。
なかなかお時間をお取りすることが出来ないので、
こういう年末になってしまいまして…すみません。


今年一年、たくさんの生徒さんが毎日入れ替わりに
レッスンに来てくれて、本当に楽しく充実した日々でした。
ありがとうございました。
また来年は発表会も控えておりますので、
生徒の皆さんがんばってくださいね!!
先生もみんなが輝くのを楽しみにレッスンに励みます!

それでは、
みなさん楽しい年越しをお過ごしください。
体調など崩しませんようお気をつけください。


来年のレッスン開始は1月5日(木)です。


みなさんcol40[1].gif 私は年末大掃除に… col4[1].gif





posted by le・le・le♪ at 17:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。