2012年01月28日

おはなばたけ

花に囲まれて…

デュシマ社
ステッキお花畑 お花の木製ゲーム


001.JPG 

lh[1].giflh[1].gif


しっかりとした木箱におもちゃが収納出来るようになっていて
蓋はスライド式になっています。
遊び方の説明書が入っていて日本語・英語・ドイツ語で
説明されています。
対象年齢は3歳ごろからですが、見るだけでもとてもかわいいので
もっと小さな年齢のお子様も見たり、触ったりできます!

002.JPG

花と茎:各50個、緑の畑:10個、サイコロ:2ケが花畑のように
並んで入っています。
これはすべて、木で出来ているので、長ーく使えそうです。
そして、1人から10人まで遊ぶことが出来るおもちゃです。

003.JPG



lh[1].giflh[1].gif



合わせて50個の花と茎

長さが違う茎・・・5種類の長さ。

006.JPG 

茎をさす穴が開いた板が10枚。

005.JPG

花びらの形が違う花がそれぞれ5種類あって
更に花びらの色も青・橙・紫・黄・赤と5種類。

004.JPG



lh[1].giflh[1].gif

いろんなルールで花を分類したり集めていくゲーム。
茎や花の形や色が様々なのでピースを注意深く観察する力を育てるんだそうです。
茎の長さについては長い⇔短いの言葉も飛び交うことでしょう。

007.JPG 

008.JPG




lh[1].giflh[1].gif




手にするだけで心が和むかわいらしく美しい作りの木製の花たちは
子供だけでなく大人も手に取りたくなってしまします。
ゲームだけでなく並べ替えたり
ままごと遊びに使ったり・・・・と遊びの用途も広くなります。
ディシュマ社のあるドイツでは、このおもちゃは保育の現場で
いつも活躍しているんです。
1人遊び,グループ遊びなど幅広く使えます。
インテリアとして飾っておくのもいいですね♪

3hana[1].gif部屋の中だけでも春の装いに・・・・ 3hana[1].gif



lh[1].giflh[1].gif









posted by le・le・le♪ at 23:11| おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

ボールA

ボールの中の動き

【Gymnic ACTION BALL】
ギムニク ボール
アクションボール


002.JPG

line30[1].gifline30[1].gif



サイズ:φ50cm 色:透明 (薄緑)
小さなカラーボールが入った特別な"オプティボール"です。
直径3cmの赤・黄・青・緑・オレンジ・紫が2つずつ
計12個が入っています。

003.JPG


ボールが転がる・・・だけではなく、
3次元に対する視野とコーディネーションを促進するための
セラピーにおいてお勧めです。
中のボールが動くことに夢中になってボールをあっちへこっちへ
動かします!!
とても遊びがひろがるボールでもあります。
楽しく遊び感覚で,全身の筋肉が鍛えられ、体の歪みを直すエクササイズにもなります。



<ボールの効能>

line30[1].gifline30[1].gif

お子様の遊び道具としてだけでなく大人も健康のために
使えますので、一緒にお使いくださいね。

◎スポーツ&コンディショニング…バランス感覚を養い、姿勢を直す。
◎フィットネス…筋肉のバランスを整えてシェイプアップ。
        楽しみながら健康維持。
◎リラグゼーション&ストレッチ…全身をボールに預けてリラックス。
                ストレッチで腰痛予防や筋力強化。
◎バランストレーニング…スイスでは集中力が高まると椅子として使う学校もあります。
◎幼児、児童の教育に…楽しく姿勢を正し、健康促進、バランス感覚を養います。


ボールがなくても・・・・

line30[1].gifline30[1].gif


ボールでなくても、風船を使ってでも動きの中の動きは見ることが出来ます。
風船の中にいろがみをちぎって入れて飛ばしてみましょう。
細かくちぎって入れられたいろがみが、ひらひらと風船の中で舞います。
風船がなければ、ビニール袋でもいいですよ。
「どれみひろば」では、透明のゴミ袋を使って
みんなで落とさないように飛ばして遊びます。
お家では小さなビニール袋でやってみるといいでしょう。
子供たちは、「ちぎる」ことも好きですし、
「うごき」のあるものがとにかく好きです。
是非お試しください!!

007.JPG

004.JPG005.JPG



line30[1].gifline30[1].gif







posted by le・le・le♪ at 23:57| おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

ボール@

身体でリズムを取る

ボール
bt_brand_crocodilecreek[1].gif


013.JPG

line30[1].gifline30[1].gif


見た目のかわいさに気に入ったボールです。
普段使っているボールは、やわらかくてあまり跳ねないので
ボールつきには、このくらいのバウンドがあったほうがいいですねー。
適度な弾力があり、表面がでこぼこしているので すべりにくいです。
天然ラバー素材なので、小さなお子様も安心。
お外遊びの時には小さなお子様でも自分のボールだとすぐに見分けられはず!
空気がぬけてきたら、ご自分で入れることもできます。



ワイルドアニマルズボール 18cm
ぞう・しまうま・わに・らくだ・らいおん
きりん・さる・ぱんだ・フラミンゴの動物柄

016.JPG


ナチュラルラバーボールダイナソー 18cm
ステゴザウルス・ティラノザウルス・プテラノドン
イグアノドン・スピノザウルス・トリセラトップスなどの恐竜柄

015.JPG


てんとう虫ボール  18cm
ボール一面にてんとうむし。

014.JPG


line30[1].gifline30[1].gif



どのボールもお部屋に飾ってもかわいいカラフルなデザイン。
女の子も男の子も気に入ってくれる・・・・と期待。
「どれみひろば」のみんなでボール遊びをします。
お楽しみにねー☆

ボールつきは、けん玉同様身体の屈伸が必要になります。
この屈伸は、同じテンポで刻まれていくと、ボールつきの回数も
増えてきます。
リズム感も養われますよ。
みんなで何回出来るかがんばりましょうね。

どれみひろば(4歳児/5・6歳児クラス)
生徒募集
水曜日 15:00〜
金曜日 15:00〜


http://www.syaho-hamamatsu.com/

006.JPG


tento-ani4[1].gif            tento-8[1].giftento-ani3[1].gif




line30[1].gifline30[1].gif



posted by le・le・le♪ at 23:02| どれみひろば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。