2012年01月25日

おもちゃ

初めてのブロックに

知育玩具
【manetico klein】マグネットブロック



001.JPG


磁石でくっつくボーネルンドのmaneticoというブロック。
ボーネルンドの商品は、入れ替え商品が多数あったりして、
ここで紹介してもない商品が多いようですね・・・・。
すみません・・・・・・・。
おんがくひろばで、お気に入りのおもちゃと出会えるといいですよね。


lasi[1].gif



004.JPG

レゴのようにパーツ同士を組み立てることが難しい年齢のおこさまに、
はじめての積み木あそびを磁石がサポートしてくれます♪

ブロックの1つの面に磁石のぽつぽつがあります。
ただ近づけるだけで、ピタッとくっつくのでブロック同士がはまらないなどの
イライラ感は生まれませんね。

005.JPG 006.JPG


ケースの中には、見本のカードが入っています。
これをみてまねっこしてもいいですね。
でも、自由に組み立てて自分流にアレンジして新作を作っちゃいましょう!!

002.JPG

010.JPG 009.JPG

008.JPG 007.JPG


ブロックは、持ち手のあるケースに入っています。
このまま、お出かけ時にすぐに用意して持ち運びできます。
片づけもこのケースの中にしまえばいいので、
ひとりでお片づけも出来そうですね。
子どもがガチャガチャと入れてもちゃんと蓋がしまるところ・・・
そういうとこ、ちょっとしたことだけど気が利いていて助かります。

012.JPG



lasi[1].gif



これ面白い!!大人が遊んでも楽しい♪
磁石のくっつきにも、どうしてくっつくんだろう?なんて疑問に思って
くっつけたりはがしたり……の繰り返しにもなりそうですね。
質の良いおもちゃって年齢問わず面白いなぁと感心してしまいます。
mp[1].gif


lasi[1].gif






posted by le・le・le♪ at 23:57| おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

コンサートへのお誘い

ワンコインのコンサート


コンサートに行きませんか?

mimi[1].gif
onpup[1].gif

今期も終了に近づいてきたこの季節、コンサートが目白押しです。
ピアノ教室に通われている生徒さんやその御兄弟が出演するコンサートの
ご紹介です。
春休みのお時間に是非コンサートに足をむけてはいかがでしょうか・・・♪

002.JPG 001.JPG



ジュニアオーケストラ浜松・ジュニアクワイヤ浜松
スプリングコンサート2012


2012年3月22日(木曜日)
開場/17:15 開演/18:00
アクトシティ浜松大ホール
入場料/全席自由:500円

第36回浜松西高校吹奏楽部
定期演奏会


2012年3月24日(土曜日)
開場/17:30 開演/18:00
浜松市教育文化会館(はまホール)
入場料/全席自由:500円



onpup[1].gif


どちらのコンサートも500円のワンコインコンサートです。
初めてのコンサートとしてもいいですね。
コンサートに連れて行って騒いでしまうかもしれない…と、
コンサートを敬遠しがちな小さなお子様を持つお母様も多いと思います。
でも、だからこそ、コンサートマナーを教えるためにも
コンサートに出かけることが大切だと考えます。
もしも・・・・に備えて、お気に入りの本や音の出ないおもちゃ
などを備えていってもいいですね。
「静かに聴くところ」に行くというのをよく話してから行きましょう♪
きっと、お子様といっしょに素敵な音楽を楽しめますよ!



g6[1].gif mgl[1].gif b2[1].gif


onpup[1].gif





posted by le・le・le♪ at 23:00| コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

節分

鬼は外ー! 福は家ー!


まめまき

002.JPG

w-line10[1].gifw-line10[1].gif


節分に向けていろいろ準備。
レッスン教室も節分使用にかわりました。
大人のピアノ教室にこられている方から、節分のお豆をいただきました。
のりがついているものと、お砂糖でコーティングしてあるお豆です。
鬼とお福のお面がとーってもかわいいですよね。



鬼とお福

001.JPG



厳しい冬を過ぎ明るい春を迎えたいとの祈りが生んだ役者、赤鬼。
鬼は〜外!福は〜内!の掛け声が聞こえてきそうな中、幸せ願う心にすっかり降参した様です。

004.JPG

お福

厳しい冬を過ぎ明るい春を迎えたいとの祈りが生んだ役者、赤鬼とお福。
幸せ願う心にすっかり降参した愛すべき赤鬼と、
あたたかい心で鬼を寄せつけないお福のふくよかさが人びとの春を謳います。

005.JPG

arrow4[1].gif
こちらは、「めでたや」の和紙の置物。
「めでたや」は、和紙・和文具・和雑貨の店。
和紙で四季を楽しみ、伝承の行事を祝う ほっとするひとときを演出してくれます。
やわらかい感じが私は大好きです。



節分豆

カルディにて購入。
京都 豆富本舗
http://www.mametomi.co.jp/

サーラ教室とM's倶楽部城北教室では、このお豆をまきます!
包みがとってもかわいらしいんです!
季節にあったお豆の商品がいっぱいありますよ。
よかったらHPを覗いてみてくださいね。

002.JPG


節分のチョコレートボール

こちらもカルディにて購入。
白いチョコボールが2つはいっています。
このシリーズいろいろあります。
招き猫とか、パンだとか。
でも、このパッケージによってとーってもおいしそう!
何色の鬼がいいかな?

003.JPG


鬼のお面

おんがくひろばで親子で作成。
毛糸をほどいてもふぁもふぁにするのにたいへ〜ん。
でも、リアルな鬼さんが出来あがりますよ。
いろんな色の鬼さんが出来ておもしろいですね。

020.JPG



w-line10[1].gif


さあこれで、あとは恵方巻きを食べればいいかしら。
あっ!そうそうジェリーも節分気分になろうよheart21[1].gif

006.JPG 


w-line10[1].gif





posted by le・le・le♪ at 23:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。