2012年01月05日

おんがくひろば1月

今年最初のおんがくひろば

社会保険センタ―浜松
「おんがくひろば」


018.JPG

line49[1].gif

お正月にちなんで親子でいろいろ遊んでいます。

お手玉

お手玉は、かがみもち・だるま・みかん(だいだいっていうのかしら)・ししまい
の4種類です。
お顔が付いててかわいいでしょ。
ついついむぎゅむぎゅしたくなるのですが・・・・
毎年中身がバラーーーーーって・・・・投げるだけにしてね。
お母さんと向かい合って、だんだん距離を取って投げ合います。
これが盛り上がるんです。
是非お家でもやってみてください!!

013.JPG 019.JPG 015.JPG

ロケットとばし

空気で発泡スチロールの筒のロケットを飛ばします。
お子様たちみんなの力でも充分に飛んでいきます。
ヴィラックというおもちゃ屋さんで購入したのですが、
類似品が、100均にも売っています。
ロケットは、人に当たっても痛くないので安全です。
何回も何回も繰り返してやりたくなりますよ〜。

023.JPG 012.JPG 010.JPG

こままわし

親指・人差指・中指の3本を使ってくるっと・・・
上手くいかないです。
でも、いつも手に取れるところにこまは置いておいてください。
何回もつかんで挑戦するうちに出来るようになってきますよ。
今回使用したこまは、ヴィラックで購入したものですが、
てんとうむしとカエル。
くるくると回った時に見えるもようもおもしろいですよね〜。
回っているこまを釘いるように見ています。

005.JPG 009.JPG 007.JPG


まだまだいろんなもので遊んでみました。
お正月・・・・冬は家遊びが多いですよね。
コミュニケーションがいっぱい取れそうです。
親子で遊んでみてくださいね。

021.JPG



line49[1].gif


社会保険センター浜松
おんがくひろば
http://www.syaho-hamamatsu.com/
第4期のお申し込みありがとうございました。
ただいまどのクラスも満席です。
お申し込みは、センター受付にてキャンセル待ちが可能です。
是非、ご見学も兼ねていらしてください。

尚、柳原新聞店M's倶楽部にて同じ授業の内容が受けられます。
http://www.mai-ca.net/ems/kids/index.php
こちらは、1回ずつのお申し込みが出来ます。
是非いらしてください。


お待ち申し上げます!!


line49[1].gif






posted by le・le・le♪ at 23:27| おんがくひろば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。