2012年01月12日

幸せな時間

ちょっと足をのばして

豊橋にてLunch
カフェプロンジェ

DSC_0105[1].jpg

lloldr[1].gif


午前中のお仕事を終え、午後がお休みの今日少し遠出しました。
どこに行こうかと悩んだ先は・・・・・豊橋。
途中、国一沿いに見えるきらきらとおひさまが反射する海を眺めながら・・・・・・


着いた先は
「カフェプロンジェ」


今回は、前菜+メイン+デザートのセットにして1200円。
それにドリンクをつけました。(+200円)
メインとデザートの組み合わせも900円。
フルコースにすると1500円です。


前菜は グラタンオニオンスープ。
いっぱいのオニオンに大根も入っていました。
ストウヴ社の小さなお鍋に入っていてあっつあつ。
今日はとーっても寒かったので、このスープであったまれました。

001.JPG


メインは、お魚orお肉のどちらかを選択。
フルコースになると両方になります。
でも、ひとつひとつボリュームがあるので、
すごーくお腹がすいていないと両方は無理ですょ・・・。
今日は、半分ずつ食べようと思って別々のものを頼んだんです。
女性ってつつきあっていろんなもの食べたいんですよね〜。


私は、お肉。
鳥もも肉のソテーきのこソース添え
ニョッキがもちもちしていておいしかった〜。
ホワイトクリームソースがよくからんでいましたょ。

003.JPG

友達はお魚。
お魚は、バジルとバルサミコ酢のソースなのですが、
お魚の下にあるサラダには長細く刻まれたりんごがありました。
私はりんご!だと思っているのですが、それが甘酸っぱくて
その味もお魚をぐっとおいしくしてくれていました。

004.JPG


デザートは、ティラミスとプリンから。
こちらはお互いティラミス。
ティラミスは、ガラス製のストッカー入り。
出てきた瞬間 えっ!?と思いましたが、HPによると
パリで流行っているスタイルらしい・・・・ふぅ〜ん♡
でもでも、おいしかったですよ〜。
くどくなくてもっともっとぉ〜〜〜って食べれちゃう感じ。

005.JPG 006.JPG


ll3rose[1].gif



007.JPG




カフェの窓からは
むき出しになった木々の冬の景色が広がっていました。
それでも、窓から自然な風景が見えるって落ち着く。
時間がゆっくりと流れる・・・・
このひと時がたまらなくすき。



cafe Plonger

豊橋市向山町三ッ塚30-2 向山フォレスタuno1階
11:00-21:00
Lunch 11:00-14:30 
Dinner 18:00-21:00


lloldr[1].gif







posted by le・le・le♪ at 22:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。