2012年01月27日

ボールA

ボールの中の動き

【Gymnic ACTION BALL】
ギムニク ボール
アクションボール


002.JPG

line30[1].gifline30[1].gif



サイズ:φ50cm 色:透明 (薄緑)
小さなカラーボールが入った特別な"オプティボール"です。
直径3cmの赤・黄・青・緑・オレンジ・紫が2つずつ
計12個が入っています。

003.JPG


ボールが転がる・・・だけではなく、
3次元に対する視野とコーディネーションを促進するための
セラピーにおいてお勧めです。
中のボールが動くことに夢中になってボールをあっちへこっちへ
動かします!!
とても遊びがひろがるボールでもあります。
楽しく遊び感覚で,全身の筋肉が鍛えられ、体の歪みを直すエクササイズにもなります。



<ボールの効能>

line30[1].gifline30[1].gif

お子様の遊び道具としてだけでなく大人も健康のために
使えますので、一緒にお使いくださいね。

◎スポーツ&コンディショニング…バランス感覚を養い、姿勢を直す。
◎フィットネス…筋肉のバランスを整えてシェイプアップ。
        楽しみながら健康維持。
◎リラグゼーション&ストレッチ…全身をボールに預けてリラックス。
                ストレッチで腰痛予防や筋力強化。
◎バランストレーニング…スイスでは集中力が高まると椅子として使う学校もあります。
◎幼児、児童の教育に…楽しく姿勢を正し、健康促進、バランス感覚を養います。


ボールがなくても・・・・

line30[1].gifline30[1].gif


ボールでなくても、風船を使ってでも動きの中の動きは見ることが出来ます。
風船の中にいろがみをちぎって入れて飛ばしてみましょう。
細かくちぎって入れられたいろがみが、ひらひらと風船の中で舞います。
風船がなければ、ビニール袋でもいいですよ。
「どれみひろば」では、透明のゴミ袋を使って
みんなで落とさないように飛ばして遊びます。
お家では小さなビニール袋でやってみるといいでしょう。
子供たちは、「ちぎる」ことも好きですし、
「うごき」のあるものがとにかく好きです。
是非お試しください!!

007.JPG

004.JPG005.JPG



line30[1].gifline30[1].gif









posted by le・le・le♪ at 23:57| おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。