2012年01月28日

おはなばたけ

花に囲まれて…

デュシマ社
ステッキお花畑 お花の木製ゲーム


001.JPG 

lh[1].giflh[1].gif


しっかりとした木箱におもちゃが収納出来るようになっていて
蓋はスライド式になっています。
遊び方の説明書が入っていて日本語・英語・ドイツ語で
説明されています。
対象年齢は3歳ごろからですが、見るだけでもとてもかわいいので
もっと小さな年齢のお子様も見たり、触ったりできます!

002.JPG

花と茎:各50個、緑の畑:10個、サイコロ:2ケが花畑のように
並んで入っています。
これはすべて、木で出来ているので、長ーく使えそうです。
そして、1人から10人まで遊ぶことが出来るおもちゃです。

003.JPG



lh[1].giflh[1].gif



合わせて50個の花と茎

長さが違う茎・・・5種類の長さ。

006.JPG 

茎をさす穴が開いた板が10枚。

005.JPG

花びらの形が違う花がそれぞれ5種類あって
更に花びらの色も青・橙・紫・黄・赤と5種類。

004.JPG



lh[1].giflh[1].gif

いろんなルールで花を分類したり集めていくゲーム。
茎や花の形や色が様々なのでピースを注意深く観察する力を育てるんだそうです。
茎の長さについては長い⇔短いの言葉も飛び交うことでしょう。

007.JPG 

008.JPG




lh[1].giflh[1].gif




手にするだけで心が和むかわいらしく美しい作りの木製の花たちは
子供だけでなく大人も手に取りたくなってしまします。
ゲームだけでなく並べ替えたり
ままごと遊びに使ったり・・・・と遊びの用途も広くなります。
ディシュマ社のあるドイツでは、このおもちゃは保育の現場で
いつも活躍しているんです。
1人遊び,グループ遊びなど幅広く使えます。
インテリアとして飾っておくのもいいですね♪

3hana[1].gif部屋の中だけでも春の装いに・・・・ 3hana[1].gif



lh[1].giflh[1].gif









posted by le・le・le♪ at 23:11| おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。