2012年03月31日

バレエ発表会

30周年!!


バレエ発表会

001.JPG


lloldr[1].gif


今日3/31と明日4/1の2日間は、娘のバレエの発表会。
今年は、バレエ教室が30周年を迎えます。
記念すべきこの日に、舞台に上がれたことはとても光栄ですね。
おむつがとれた3歳の夏、バレエ教室の門をたたいて・・・
もう今年は11年目になります。
はじめてこの舞台に立った時の娘の姿は、はっきりと覚えています。
その当時に比べ、今日の娘は見違えるようでした。
あんなに楽しそうに踊って・・・・・。
好きなんでしょうね〜。
こちらまで心躍らせてもらったよ♪

423.GIF 467.JPG 423.GIF




lloldr[1].gif


本格的な舞台に酔いしれますよ。
今回は「ドン・キホーテ」他です。
入場は無料です。
ご興味おありの方は、当日券(指定・自由席)が14:00から
アクトシティ浜松大ホールB1クロークにて受け取れます。
是非ご覧ください♪


lloldr[1].gif







posted by le・le・le♪ at 23:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

美容院

2月14日にOPENしました!

隠れ家的な美容室

profile[1].jpg

004.JPG

lloldr[1].gif


美容院・・・何ヶ月ぶりでしょうか・・・・。
2時間という時間がなかなかとれなくて美容院への足が遠のきます。
しかし、これでは・・・・と鏡を見てため息。
素敵な美容院のOPENのお知らせをいただいてそのままになっていたので、
今日は早速出かけることに。
きっと気に入りますよ〜♡と伝えられていた通り、素敵な美容室でした。
おしゃれなものがいっぱい詰まっていました。
イタリア製のイス・・・・THEジャパニーズの私にはちょっと椅子が高い・・・・。
それでも、気分はルンルン♪なので、地面に付かない足はこどものようにゆらゆら〜♡
そして、ディズニーランドのベアーシアターのごとく壁面に鹿?となかい?の壁飾り。
パールのネックレスなんてつけちゃってました♡
鏡や家具もそれぞれこだわりの1品なんでしょうね。
あっちこっちじろじろしないでいられないほど興味がわきました!!!
そして、marie-anneではjohn masters organicを扱っています。
髪に優しいものが一番ですよね。
染まりにくい、パーマがかかりにくい・・・・など私の髪の毛は
あまり言うことを聞いてくれないちょっと変わった髪質。
私の髪にも対応してくれるかしら・・・・。
髪の毛の量が多いのですいていただき、それだけでも肩こりがなくなって
すっきりしました。
素敵な時間が過ごせました〜♪


005.JPG



次から次へとお客様は切れないのでした。



lloldr[1].gif



marie-anne

006.JPG

浜松市中区元目町121-14 053-454-7788
水・木曜日休み、10:00~20:00



lloldr[1].gif

posted by le・le・le♪ at 23:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

頭の体操

よ〜く考えて!

エド・インター
木製知育タングラムちえしぼり


013.JPG

line56[1].gifline56[1].gif

つくってたんけんシリーズ    
昨日、エドインターのおもちゃを紹介しまして、この本シリーズも!!と、
手に取った次第です・・・・。
エドインターという会社は、もともと塾を経営している会社で、
知育玩具にすごく力を入れているんですょ。
この「つくってたんけんシリーズ」
指先をつかって脳を刺激し、考える力と想像力をぐんぐん伸ばす楽しいおもちゃです。
エドインターのこのシリーズには、お手本集とよばれる絵本がついています。
これが、頭をと〜っても使っていいんです!


中を開けると・・・
右側に様々な形、大きさの木のパズル、左側に図案があります。
7枚の木片と想像力でカタチを作ります。
何ができるかな?

014.JPG

本には、お手本になる図形が実寸でかわいく描かれています。
小さい子どもでも絵本を楽しみながら、その絵の上にピースをのせていくことができます。
ストレスを感じずに図形づくりが楽しめ、完成した喜びを味わえます。

015.JPG 016.JPG

017.JPG 018.JPG

図案はたくさんあって、魚、うさぎ、かざぐるま、木など、
小さい子でもできそうな、
一見簡単に見える図が大きく描かれています。
図案の後半に行くに従って難しくなっていきます。
33種類のパターンが掲載されています。

019.JPG

line56[1].gif

実際やってみるんですが・・・・・・
その絵に木のパーツを乗せて完成させるの、すっごく難しいんですよ!!

大人でも、かなり頭をひねりますね〜。
いや、そうではないかも・・・・大人だからこそなんだか考えすぎてしまうようです。

固定概念を取り払うことが必要になってきますょ。
発想をやわらかくしないと・・・・。

案外お子様たちのほうが、ちょちょいのちょいってな具合に
すぐにやってのけてしまったりするので、これまた
びっくりだったりしちゃいます・・・・・。
くやしいんですけどね・・・・・。

子どもも大人もみんなで一緒に、頭の体操、ぜひやってみてくださいね!!
本になっているんで、収納にも便利です。
後片付けもしやすいです。


line56[1].gif





    
posted by le・le・le♪ at 23:53| どれみひろば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。