2012年07月29日

夏野菜カレー

夏野菜を使って

カレー作り

NEW 609.jpg

l1[1].gif


娘(中1)の夏休みの課題に
「夏野菜カレーを作ろう」
なんていうのがありまして・・・・
普段時間のない中夕飯を作っている母なので、
娘に手伝わせたことがないんです。
ですから、
この娘は・・・・・なにもできない・・・のである。
私がそうであったように、見事に出来ない。
それでも、なんとかがんばってつくりました♪

tea[1].gifhakari[1].giffry[1].gifcup2[1].gif_pot[1].gif

夏野菜は色とりどりでと〜ってもおいしそう!

NEW 629.jpg

皮をむいて・・・・といっても上手くむけない・・・

NEW 636.jpg

これを切って・・・といっても1回切るのにめちゃくちゃ時間を要する・・・・

NEW 632.jpgNEW 635.jpg

やっと全部切れました・・・・

NEW 602.jpg


これでは、何時になったらこのカレーにありつけることか。
それでも宿題ですから、がんばりましたよ〜。

NEW 605.jpg NEW 608.jpg

tea[1].gifhakari[1].giffry[1].gifcup2[1].gif_pot[1].gif


自分で作って出来たカレーは格別だったようです!
おいしかったですよ〜。
(・・・・これがホントおいしかったんです!!)
ごちそうさまでした。
誰かに作ってもらった食事は実においしい!!




g2[2].gif
毎日作ってほしいなぁ・・・・・☆


l1[1].gif






posted by le・le・le♪ at 20:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

ころころB

耳を澄まして♪

ボーネルンド カラコロツリー

NEW 626.jpg

lhy[1].gif


スイス生まれの木製クーゲルバーン。
まつぼっくりを逆さまにした形。

一番上の葉っぱにビー玉を置くとらせん状に
からころからころ♪と音を立ててビー玉が落ちていきます。
ビー玉が落ちていくたびに、
カラコロと木のやさしい響きが聞こえてきます。
カラーグラデーションが音のグラデーションになっています。
葉っぱの大きさで音の高さが変わるので、
ビー玉を置く間隔やスピードで
色々な和音が聞こえてきますよ。
付属のビー玉とそうでないものでもその音は変化します。
木のボールとガラスのボールでは音が違うのです。
音の変化はもちろんのこと、音の感じも楽しめますよ。



無音の中で響く音に耳を傾けてみませんか?



NEW 620.jpg NEW 623.jpg

lhy[1].gif

何度も繰り返しあそびたくなる遊具です。
まだあそぶ〜〜〜とその場を離れなくなりそうです。
また、ビー玉が下まで落ちた後
どこかに転がってしまわないよう、土台には枠が付いています。



NEW 627.jpg


年季が入っていい色合いになってきました。
木のおもちゃの年数が経っている色の感じ・・・・いい〜〜♪



lhy[1].gif





posted by le・le・le♪ at 23:58| おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

友達の店

おさななじみ

「いもはん」

NEW 650.jpg




おさななじみで集まるときは、まず最初にこのお店。
同級生の開くお店です。
店主は、堀内君。

NEW 658.jpg

小学校の時より、堀内君はみんなに「いもさん」と呼ばれています。
小学生の考えることなのでとーーーーーっても安易なのですが、
いもほり・・・・の「ほり」が、堀内君の「ほり」・・・・ってなことから
このあだ名がついたんだと思います。
でも、そのあだ名が今でもこうして店名に生きているなんてステキですよね〜。

最初のお店を拡げて今はいつ行ってもにぎわっています。
堀内君の人柄でしょうか・・・。
お店に行くと、同級生の誰かに必ず会えるんですよ。
今日もやっぱり会えましたよ〜。
今回は、おさななじみ3人で久しぶりにのみました!!
それにしても、飲んで食べて・・・・・どれだけしたんでしょうか・・・
会計に唖然となる私たちでした・・・・。
でも、すごく楽しいひと時だったのでいいとしま〜す。
ダイエットの話をしながら食べまくる・・・・
THEおばちゃんの境地ですな。


それにしても、ステキなお通し☆
お通しで、その先のお料理にも期待しちゃいますよねー。
堀内君のお料理、裏切りませんよ〜。
そうそう、友達の加藤醤油店のお味噌も使ったお料理もあるんです!


NEW 649.jpg
NEW 648.jpgNEW 647.jpgNEW 646.jpgNEW 645.jpgNEW 644.jpg
NEW 654.jpgNEW 652.jpgNEW 653.jpgNEW 642.jpgNEW 641.jpg


いつでも子供のころに浸れるおさななじみ。
みんなが集まるお店。
居心地がいいのでついつい長居してしまいます。
家族連れでも行けれるお店です。
ランチもやっていますので是非!!!


四季和創 いもはん
〒430-0944
静岡県浜松市中区田町323−6
Y2ビル1階
053-452-8856


posted by le・le・le♪ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。