2013年12月18日

Xmas会ゲーム

みんなが集まるこの季節こんなおもちゃはいかが?

今年のXmas会のゲームは!
パビリオン
ふわふわおさかなキャッチャー


image.jpgimage.jpgimage.jpg

image.jpg


おんがくひろばのクリスマスパーティーで使用しています。
簡単に設置できて、スタートできる上、子供たちも予想以上に大喜び!
飽きることなく何回も遊んでいました。
まだ、キャッチできないものの、ふわふわ飛び出す
魚(魚というよりリボン)に、喜んでます。
キャッチするより、落ち葉でも拾っているかのように
落ちたものをひろって楽しむ方が多いかな……。
噴出しの水色のものはビニール製で、下から扇風機の要領で風を起こし、
筒状のビニールの煙突状の筒から、ひらひらのリボンが飛び出してくる仕組みです。
ぶつかっても危なくなく十分に楽しめます。
網は1台につき2つついています。違う網でも代用できますよ。
プレイ中にメロディが流れます。なんだか、この曲耳に付く………
頭の中ぐるぐるしますよ〜…………
電池がなくなると出てくる勢いがなくなってくるので、
電池の補充は必要です!!!

image.jpg

おさかなとくじらの2種類。
おさかなは色鮮やかです。

image.jpgimage.jpg


おんがくひろばでは、6台フル回転させてやってますよー。
年齢が高くなると、競争心も芽生えて無我夢中です!
俊敏性が養われるかしら………。

image.jpg


image.jpgimage.jpgimage.jpg

この時期、お友達や親戚など集まる機会が多いかと思います。
みんなで身体を動かして楽しむには、こういうおもちゃが
いいかな。
盛り上がること間違いなし!!
きっと、子供達よりも大人達の方が盛り上がってしまいそう。
トイザらスさんで購入できますよ。
お値段も安価1999円です。
みんなで楽しみましょ♡

image.jpg




posted by le・le・le♪ at 23:58| おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

お味噌が食べ頃

お味噌作りに参加された方へ

お味噌が食べ頃だそうです

image.jpgimage.jpg


今年の夏はとても暑かったので、お宅によっては
発酵の度合いが速かったかもしれませんね。
私も覚悟を決めて開けてみました………というのも
カビで一面覆われていると聞いていたので、どんなものか
心配で…………苦手で…。
でも、思ったよりそんなにカビがなかったです。
上一面をすくい取ると、つやつやのお味噌があらわれました。
見た目で、これ美味しいでしょう!!!ってわかるものです。

image.jpg

早速このお味噌を使ってみました。
豚汁デス。
味がしっかりしているので、食材をたっぷり入れたお味噌汁に
すると美味しいです。
寒い日にはやっぱりあったかいものがいちばんです。
image.jpg


先日加藤醤油店で、このようなお菓子をいただきました!
ぽんせんべい……みなさんはご存知ですか?
おばあちゃん世代なら懐かしいっていうお菓子です。
ひとつはお醤油、もうひとつはお味噌の味です。
軽いので何枚でも食べらます……
是非こちらもよかったらどうぞ!
image.jpg


お問い合わせは………
加藤醤油店

image.jpgimage.jpg


10月末浜松市砂山町にOPENしたビオ・あつみ。
センスのいいこだわり厳選食材が購入できますよ。
中でも、とれたてのお魚が新鮮で美味しい!安い!
加藤醤油店の商品もこちらお店で購入できるそうです。
私もサーラでの仕事を終えるとつい寄ってしまいます……。

image.jpg


image.jpgimage.jpg

posted by le・le・le♪ at 18:17| 街かどのおんがくやさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

ママ友会

忘年会

ママ友会

lloldr[1].gif
〜バールマブチさん 1Fにて 〜

このメンバーでは久しぶりの夜飲み会。
今年も一年いろいろあったね〜なんて。
あんなに小さかった子供達が思春期を迎える年齢になり、
ちょっぴり複雑な母達です。
しかし、今日はそんなことも忘れて楽しみましたよー。

image.jpg


ここのラムチョップは、ラムが苦手っていう人も
食べれます。美味しいですよ。
そして、いつものマッシュルームのアヒージョ。
ベーコンのあぶり焼きを頼んだら………
このポテトの大盛り。
つまむにはちょうどいいかな……。
美味しいお酒と美味しい食べ物があると
話も弾みます。

image.jpg

気心知れたママ友とのこうした時間は、とっても
楽しいですね。生まれ育った土地も違えば、
育ってきた環境も全く違い、お互いの職も違う。
だからこそ面白い。
お腹を抱えて笑うってなかなかないけれど、
ここでは、集まって帰るまでずっとそんな感じ。
私の活力のひとつです!!!


ll3rose[1].gif

年末の週末はどこもいっぱい。
浜松じゃないくらいに街中が混んでいます。
お店の予約時間までちょっとぶらぶら散歩。
肴町公会堂前にこんな像発見。
かわいいでしょ。
それに今は工事中の灯りの上がこんな感じに………
こういう気遣いって日本人らしくていいな〜って思ってしまいました。

image.jpg



lloldr[1].gif

posted by le・le・le♪ at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。