2014年04月30日

おんがくひろば

サーラスポーツ駅南店

おんがくひろば
第1・3水曜日クラス


image.jpgimage.jpg


部屋がとても広いので始まる前に疲れてしまうんじゃないかって
いうくらいに始まる前から大騒ぎ。
とーーーっても元気です。
ここサーラは、スポーツ教室にあるリトミックのお教室なので
動くことのリトミックは他のお教室に比べて多くしてあります。
おんがくひろばは、音楽を通して、そして関連づけた内容になって
おりますので、ずっと歌っているばかりではないんですよぉ〜。
静と動の動きが、それぞれができるようにしております。
このメリハリがやる気や根気に結びつきます!
サーラスポーツ駅南店教室は、無料体験がいつでもできます。
是非起こしください♪

image.jpg

サーラスポーツ浜松駅南教室
http://www.salasports.co.jp/hamamatsu/school.php

image.jpg

昨日の発表会の緊張が溶けてぼーっとしております。
午後は明日からのおやすみに向けてのおやすみとします。
少しはじっとします。

image.jpg
image.jpgimage.jpg





posted by le・le・le♪ at 15:12| おんがくひろば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

平成25年度ピアノ発表会


平成25年度ピアノ発表会

line-ribonblue[1].gif

image.jpg


今年もピアノの発表会が開催されました。
あいにくのお天気で、せっかくのお庭に出られなくて残念でした。
しかし、雨の日のアマンダンライズもいいものです。
雨をバックに弾くのもステキな感じでしたね。
みんなの演奏もステキでしたよ!
今回のテーマは「ベートーヴェン」。
ベートーヴェンと聞くと、激しいイメージの旋律を思いがちですが、
繊細できれいな曲もたくさんあり、今回の発表会で
ベートーヴェンを再発見できたのではないでしょうか………。

ある生徒さんからバルーンのプレゼントがあり、
みんな大喜び。
思いがけずステキなプレゼントでより一層会が盛り上がりました。
ありがとうございましたメロディ

image.jpg




午前中のリハーサルでは、いつもみんな緊張。
でも、このリハーサルで幾分緊張が取れ、
本番落ち着いて上手に弾くことができているような気がします。
リハーサルでは、あっちこっちの方向から
カメラマンさんが撮っているので弾くことよりも
撮られることにドキドキかもしれませんね。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

line-ribonblue[1].gif

アマンダンライズでの発表会は今回が最後。
次回は場所を変えて、そして音楽のジャンルも変えて……
クラシックを基本にレッスンをしていますが、
クラシックだけが音楽ではないのです。
今回先生が弾いたレ・フレールの曲のブギーのように、
クラシックでは出てこないリズムをもっともっと
みんなと楽しみたいと思います。
また1年後の発表会に向けて音を楽しんでいきましょう♪


藤田ピアノ教室
http://www.ongakuhiroba.info/

image.jpg




posted by le・le・le♪ at 19:04| レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。