2011年09月19日

コンサートに行ってきました

第4回吹奏楽トップコンサート


a_5[1].gif  吹奏楽っていいかも  a_5[1].gif   


onpub[1].gif


ピアノの生徒のMちゃんにチケットをプレゼントしていただきコンサートに行ってきましたbox5p[1].gif

001.JPG

Mちゃんは、中学3年生。
ピアノ教室に習いに来たのが5歳くらいなので、もう10年になりますね・・・。
Mちゃんは吹奏楽で、バスクラリネットを担当しています。
みなさんは、バスクラリネットってご存知ですか?
images[3].jpg
なんとなくサックス寄りの形でしょ。
私もMちゃんによってこの楽器を知ることとなったんです。
このコンサートが浜松で見れる彼女の最後のコンサートということでご招待していただいたんですよ。
なんとうれしいことでしょう。
あまりのうれしさに、Mちゃんの姿を舞台に見つけた時名前を呼びたくなりましたが
ぐっと我慢!!しました。
私は、ピアノという音楽にしかかかわってこなかったので、吹奏楽を知りません。
以前からこんな感じだったのでしょうか・・・・。
吹奏楽は、もはやエンターテイメントですね。
ただ座ってきれいに弾いて・・・ではないんです。
自分達が満足する演奏だけではなく、観客を魅了させることも必要なんですね。
ひとつのパフォーマンスです。
すっかりその虜になって、釘いるように見てしまっていました。
約5時間ほどのコンサートでしたが、あっという間の楽しい時間でした♪
Mちゃんありがとうね♡

それにしてもアクトの大ホールに立つということは、なかなか出来ないことです。
そして、一緒に頑張った仲間との時間。
どれも、貴重な経験ではないでしょうか。
こういうことが、人生の中で何かにぶつかった時、思い出され、がんばれる力となる・・・・
そんな気がします。
生徒の皆さん、いろんなことに挑戦あれ!!
先生はいつでも応援します。


onpub[1].gif






posted by le・le・le♪ at 19:17| コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。