おんがくひろば土曜日クラス


ひつじ工作
綿をくるくると玉にしてから貼るとよりひつじに似ます。
細長く棒にならないように手の甲を膨らませてのの字を描くように
こねていきます。
まんまるにするためのての動かし方をお母さんと一緒に楽しみます。

拍子に合わせてリズムをとる
拍子の感覚は、潜在的に備わっているものをいかに引き出すかですね。
拍子が伝わりやすいのは、お子さんと手をつないでいる時です。
てをつないでいる時、1,2・1,2など言いながらや歌を歌いながら
つないだ手を上下に揺らしてあるいたりするのが一番自然に拍子が
身につきます。
TVを見る時もおひざに座って見させて、お母さんのお膝で拍子を
感じさせたり…………手拍子を一緒に打ってみたり…………
何気ない日常の中でさりげなく感覚を養えたらいいですね。



いつでも見学・体験できます。
お待ちしております。

サーラ磐田くらしときめきアカデミー
http://www.academy.sala.jp/iwata/





ひつじ工作
綿をくるくると玉にしてから貼るとよりひつじに似ます。
細長く棒にならないように手の甲を膨らませてのの字を描くように
こねていきます。
まんまるにするためのての動かし方をお母さんと一緒に楽しみます。

拍子に合わせてリズムをとる
拍子の感覚は、潜在的に備わっているものをいかに引き出すかですね。
拍子が伝わりやすいのは、お子さんと手をつないでいる時です。
てをつないでいる時、1,2・1,2など言いながらや歌を歌いながら
つないだ手を上下に揺らしてあるいたりするのが一番自然に拍子が
身につきます。
TVを見る時もおひざに座って見させて、お母さんのお膝で拍子を
感じさせたり…………手拍子を一緒に打ってみたり…………
何気ない日常の中でさりげなく感覚を養えたらいいですね。



いつでも見学・体験できます。
お待ちしております。

サーラ磐田くらしときめきアカデミー
http://www.academy.sala.jp/iwata/

